喪女通信

喪女がいっちょまえに毒吐いたり、どうでもいいこと書いたりします。

好きになる。好きでいてもらう。のバランス

その思いが報われたか報われてないかとかは別にして。

今まで好きになった人はとことんダメ男ばっかりだった。

でも、そのダメ男っぷりがいとおしくて、魅力で。

やきもきしたり、お世話したり、甘えてみたり。


報われたものもあったけど、報われてない方が
確実に幸せだったかも。と思うほど、ひどいものだった。

でも、好きだったし、今も嫌いにはなれない。
幸せでいてほしいなー。とは思うけど、
私が人生最後の女になってしまえ。と呪いもかける。


大抵は、私ばっかりが好きで、私ばっかり必死だった。


そんな私が少し前に、もの好きな男性に好意を持たれた。

これも、まぁびっくりするほどのダメ男で、
でも私を喜ばせるためにいろいろとしてくれた。


私が喜ぶと、ものすごい嬉しそうにしてくれて、
純粋にとても楽しかった。

こちらはすごい気が楽で、わがままも隠せず言えたし、
ダメ男だからいとおしくなりつつあった。



が、こちらが付き合おう!と覚悟を決めたとたんに、
好きすぎてつらい。幸せにできる保証もないし。
僕にはもったいない。うっかり夢見すぎた。
もっといい人がいるに決まってるよね。

って、いきなり去られたんだけど!!!


マジなんなの?!?!?!
嫁になるくらいの覚悟きめたのに!!


あー。私は居心地よかったけど、あっちは無理してたんだな。
とようやく気付いた。


昔の私みたいなことを、彼は私にしてくれてたんだな。


お互い同じくらい好きでいられたらいいのにな。

29にもなって、そんな当たり前のことを思いました。