喪女通信

喪女がいっちょまえに毒吐いたり、どうでもいいこと書いたりします。

邪道な食べ物屋が嫌いです。

寿司屋のくせにラーメン出すとか、創作和食とか死ねばいいのにって思う。

奇を狙っとけばオッケー的な発想がすごくウザいし、成金趣味だなって思う。

そういうとこに限って、地味に高いし、たいして美味しくない。
不味いまではいかない中途半端な出来。
そういうのが、ほんとに成金っぽい。

要は、味だけで勝負できないんでしょ?
自信なくて、小手先でごまかしてんでしょ?


料理に独創性とか意外性とかあんまり求めてないし。

食材に失礼がなく、かつ確実にうまいもん食べさせてほしい。

そういう店連れてかれると、めっちゃ萎える。
そいつの人格そのものだなーって思う。

だったら、安くて騒がしくて、味はそこそこ。みたいな店の方が好き。

なので、店は開拓せずに、決まった何軒かだけで済ます派です。