喪女通信

喪女がいっちょまえに毒吐いたり、どうでもいいこと書いたりします。

雨の日の靴

雨の日が嫌いです。
傘持つの邪魔だし、電車のなかは生乾き臭半端ないし。
自転車乗れないし。
洋服が決まらないし。



雨の日にお気に入りの革の靴は履きたくない。

サンダルももちろんやだ。

となると、安く買ったビニールのパテント風のパンプスとか、
スニーカー。はたまた安く買ったブーツをなが靴風にはくか。

安い靴もっと買えばいいだけの話じゃんって思うけど、私のサイズの靴はなかなかお手頃価格で売ってない。

パテントのパンプスだって、なにかと使えるから買い込んでるはずなのに、黒とピンクはヒール削れて捨てちゃったし、グレイはサイズ合わなくて結局はかずじまいだし。今はベージュが唯一の存在。


となると、靴ありきの服になるわけです。

あの靴にあう服でしょー。なにきようかな?

夏のお呼ばれとか、ちょっとしたパーティーとかだと、さくっとワンピース着ていきたいのに、
夏のワンピースとパテントがまぁ合わない!!

で、なんでこの格好で。。とか、この組み合わせダサかったな。。とか
そういう気持ちがありつつ、お出かけしなきゃいけないはめになる。

で、ますます雨嫌いってなる悪循環。


雨の日を楽しもう!!と思って
せっかく奮発してかわいい傘買ったのに、朝から雨が少なくて、
わりとどうでもいい折りたたみ傘ばっかり使ってるし。

なんなんだよ。長傘使わせろよ。

靴業界は、もっといろんなサイズといろんなデザインで耐水性抜群な靴を展開させるべきだと思う。

これはもう女性救済っていっても過言ではないと思うの。